総政Now Headline

HOME > 総政Now Headline
本研究科チェア・プロフェッサーの不祥事について 更新日:09月19日  発言者:総合政策科学研究科事務室
本研究科に設置した寄付教育研究プロジェクト チェア・プロフェッサーの逮捕という事件が発生し、まことに遺憾とするところです。前職時の事件ではありますが、この不祥事に関して、大学内外の多くの方々にまた本研究科関係者の皆様方に多大なご心配やご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
関連する研究教育事業に関しては、今後の事件の推移や真相究明を慎重に見守りながらも、迅速かつ的確な対応策をとって行きたいと存じます。とりわけ寄付教育研究プロジェクト「医療政策・経営研究センター」の研究活動や本研究科の関連講義科目の運営に支障をきたすことのないよう、関係各位とも密接に連携協力しながら対応してまいりたいと考えておりますので、従前に増してのご支援ご協力を賜れば幸いです。

2007年9月19日 総合政策科学研究科長 新川達郎
研究発表会(毎年3月実施)で発表済の皆さんへ 更新日:06月26日  発言者:総合政策科学研究科事務室
2008年度秋学期博士学位論文提出日程は下記のとおりです。
提出を予定しているかたは、「博士学位論文題目届」の用紙を事務室で配布しますので、受け取ってください。なお、提出に際しては、同時に配布する「博士資格論文」提出要領に従って作成した「博士資格論文」を同時に提出してください。また、事前に指導教員とよく相談してください。

1.博士学位論文題目届および「博士資格論文」提出締切日時
 2007年11月30日(金)21:45
2.博士資格候補者研究発表会
 2008年 6月(予定)
3.博士学位論文提出締切日時
 2008年12月 6日(土)21:45(予定)

◆提出場所は、いずれも総合政策科学研究科事務室です。
◆提出にあたっては、本人が必ず直接持参してください。
◆提出締切日時に遅れた者は、理由の如何にかかわらず受け付けません。
◆上記1.を提出し、博士資格候補者研究発表会で研究発表し、研究科教授会において課程博士学位論文提出資格者の「認定」を受けなければ、博士学位論文を提出することはできません。
正規学生以外の学生の皆様へ 更新日:06月30日  発言者:総合政策科学研究科事務室

詳細